気ままライフ@カンボジア

31歳。大切な人を守りながらも好きな時好きな場所へ自由に生きること。

カナダバンクーバーへ留学中に英語を学ぶためにプチ起業をしてみた話。

カフェでもなく居酒屋でもなく、たこ焼きで英語を身につける

 

カナダバンクーバーに留学中に、自宅を学校の近くに借りてその家を人が集まる空間に変えていった話。

 

 

実はそれ以外にもやって見たことがいくつかある。

勉強は苦手だったが思いついたことを始めるスピード感だけはあった。そのおかげでたくさん失敗もしているが経験値だけはどんどん溜まっている。

 

失敗はその時はすごく嫌なもの。

なんでやー!!!って何度叫んだだろう(笑)

そしてちょっと凹む。

 

何かを始める時、ぼくは人一倍臆病になる。

チキンハートとガラスのハートでできてるんじゃないかってくらいに考える。

きっとなんでもすぐやってしまうのは、考えている時間が怖いからなのだと思う。

 

そしてその結果やっぱりよく失敗する(笑)

ただどんな失敗も経験したということ、そして5年後には笑い話になるということがわかった。