気ままライフ@カンボジア

31歳。大切な人を守りながらも好きな時好きな場所へ自由に生きること。

2017-10-13から1日間の記事一覧

【英語初心者の僕でもいけたオススメの海外留学の場所】

初心者にもオススメの留学先カナダへ 別記事にも書いたように日本人がワーキングホリデーというシステムを使って行ける英語圏は、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランドがある。 それぞれの国のワーキングホリデービザの取得条…

【初めての海外留学、ワーキングホリデー。安心安全な国ってどこがいいの?】

ワーキングホリデーでオススメな安心安全な英語圏の国って? 海外留学、海外ワーキングホリデーといっても本当にたくさんの国がある。そして言語もさまざまなものがある。英語、スペイン語、ポルトガル語、韓国語、中国語などなどまだまだ本当にたくさんある…

【初めての海外留学。個人で手配していく?それとも旅行会社やエージェントを使う?】

初めての1人旅や海外留学。不安の解消するには? 今でさえ国際線の飛行機に乗らない月はないくらいになり、2016年には年間96回のフライトをしていました。はじめて1人で飛行機に乗ったあのドキドキをいまでも忘れル事ができない。国内旅行ならまだしも飛行機…

カナダバンクーバーへ留学中に英語を学ぶためにプチ起業をしてみた話。

カフェでもなく居酒屋でもなく、たこ焼きで英語を身につける カナダバンクーバーに留学中に、自宅を学校の近くに借りてその家を人が集まる空間に変えていった話。 実はそれ以外にもやって見たことがいくつかある。 勉強は苦手だったが思いついたことを始める…